忍者ブログ
芸能ニュースブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 男子プロゴルフの石川遼(19)が、日本国内で有効ではない国際運転免許証で自動車を運転し、無免許運転していたことが8日、分かった。
 父の勝美氏によると、石川は今年2月からの米国遠征中に、ネバダ州で運転免許証と国際運転免許を取得し、4月に帰国。2002年に改正された道路交通法では、海外で取得した国際運転免許証に関して、日本を出国してから帰国するまで3カ月未満の場合、日本では無効となるが、石川はそれを知らずに自宅周辺などで運転していたという。
 勝美氏は「米国当局から(国際免許証で)日本でも乗れると言われた。道交法を理解していなかったことは、保護者として重い責任を感じている。今後、日本国内で遼に運転させることは現状ではない」と話している。 

 

http://news.livedoor.com/article/detail/5620269/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

toshino10さん

石川遼は片山晋吾より上手いですか?

 


ベストアンサーに選ばれた回答


nshd11さん


単純に上手いとか下手とかいう判断は難しいのでは?
二人の目指す(取組む)ゴルフは全く別物です。
片山は 小じんまりまとめて日本の箱庭コースで勝てればOK!
 というゴフルをしています。
だから全英オープンの出場資格が有りながら参加せず、その間
日本のトーナメントに出場し、少しでも稼ぐ道を選んでいます。
出場しても予選すら通れない自分のレベルを知っているからか?
一方で遼君は、目標はマスターズでの優勝だと公言し、
 自分を鼓舞してチャレンジ精神で取組んでいます。
そのスケールの違いはプレイの随所に顕れています。
上手いか下手か?でなく どちらがワクワクする楽しみや
期待感を与えてくれるか? といえば 比較の対象になりませんよね。
先週までの国内トーナメント公式記録をみますと(外国人も含みます)
・バーディー率 「遼君 2位」 「 片山 11位」
・イーグル率 「遼君13位」 「片山 40位」
・ドライバー距離 「遼君 8位」 「 片山 47位」
・平均パット数 「遼君 3位」 「 片山 12位」
 と、ワクワク項目は圧倒的に遼君が上です。
 片山が遼君を上回るのは 平均ストローク、パーセーブ、パーオン、
 フェアーウエイキープ率などです。
プロスポーツマンは観客に夢と希望を与えるもの、、だから途方も無い
報酬を得る事が出来る! という観点から見たらダントツに遼君ですね。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121213356
※この記事の著作権は配信元に帰属します



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000130-mai-soci
 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック