忍者ブログ
芸能ニュースブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



芸能事務所のシス・カンパニーは5月27日、所属する俳優の山本太郎の退所を発表した。また、山本もツイッターで事務所を辞めたこと報告している。    

事務所公式サイトに掲載された「山本太郎についてのご報告」では、まず、「本日5月27日をもちまして、山本太郎がシス・カンパニーを離れることになりました」と報告。「13年に及ぶ所属期間中、大人の俳優として大きく成長を遂げてくれた山本でしたが、昨今は個人的に、社会活動に力を入れるようになってまいりました。私たちも個人の意志を尊重し、仕事と彼の個人的な活動とは切り離して見守ってきました。しかし、本日、山本本人より弊社所属を離れたいという申し出がございました」と、辞めるに至るまでの経緯を説明している。

事務所としては「これまで共に頑張ってきた年月を振り返ると、私たちも大変残念ではありますが、話し合いの結果、自分の個人的な活動のために事務所に迷惑をかけたくない、という山本の誠意を受け入れることにいたしました」と、最終的に山本の想いを汲む形になったという。

また、山本も27日夜にツイッターを更新。「事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる」とつづっている。

山本は3月の福島第一原発での事故以降、“反原発”“脱原発”の色合いを強め、ツイッターや反原発デモなどへの参加を通して反対を訴えてきた。5月14日にはプロジェクト「オペレーションコドモタチ」の一環としてYouTubeに動画を公開。その中で文部科学省が定めた子どもの年間被ばく線量の20ミリシーベルトについて「異常」「殺人的」と批判し、23日にも福島県の父母たちと共に、文部科学省前で20ミリシーベルトの撤回を要求している。

また、25日にはツイッターで、一連の原発発言が問題となり、7~8月に予定されていたドラマが降板になったと明かし、騒動へと発展していた(※所属事務所はドラマ降板の事実を否定)。


http://news.livedoor.com/article/detail/5591631/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


apapane96さん

山本太郎氏が降板させられたドラマは・・・
どこの局だか分かる人いますか?
制作する会社もどこでしょうか?
ちなみに山本太郎氏の降板を命令したと思われるスポンサーも分かれば教えてください。
(まぁもしかしたら国からも要請というか言われたのかも知れませんが・・・・)

どちらにしても抗議のメールなり電話なり手紙なりをだそうと思います。
国民の声を少しはマスコミに届けたい!

 


ベストアンサーに選ばれた回答


fukumaruloveさん


TBS東芝日曜劇場「華和家の四姉妹」です。

スポンサーが東芝だからですよ。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163140546
※この記事の著作権は配信元に帰属します


事務所辞めた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110528-00000303-alterna-soci

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック