忍者ブログ
芸能ニュースブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 フジテレビの新人女子アナウンサー・三田友梨佳アナは現在、同期の竹内友佳アナとともにフジの女子アナのエース称号「○○パン」を争うサバイバルレースの最中にいる。
 青山学院大卒で『恋のから騒ぎ』OBという華麗な経歴に加え、東京・日本橋生まれで日本舞踊をたしなむ令嬢であることは知られているが、さらに「その先」があった。
 実は彼女、130年以上の歴史を持つ歌舞伎・演劇の劇場「明治座」のオーナーの次女なのである。
 三田家をよく知る日本橋の住民がいう。「三田さんのお宅は、明治座の経営に加え、『ミシュラン』で三ツ星を取っている有名料亭『玄冶店 濱田家』を経営しています。“西の吉兆、東の濱田家”と並び称される名店で、日本橋では知らぬ者のいない名家です。特に友梨佳さんのお祖父様にあたる政吉さん(2006年没・享年95)は、経済界、芸能界にも大きな影響力を持つ方だった。5年前の葬儀には、石原慎太郎知事をはじめ政界の大物や、山本富士子さん、朝丘雪路さんら女優も多く駆けつけた」
 そんな祖父・政吉氏が生前、「目に入れても痛くない」というほど可愛がっていたのが、三田アナである。「政吉さんは厳格なことで知られていました。政吉さんが帰宅する際には、家人が総出で黒塗りのセンチュリーを門まで迎えに出ることが慣例だったほどです。それでも、孫の前では人のいいおじいちゃん。友梨佳ちゃんが幼稚園の頃は“孫と一緒にお風呂に入るのが何よりの楽しみ”と周囲に漏らしていた。“将来は料亭の女将になってほしい”と公言していたそうです。もし政吉さんがご存命だったら、友梨佳さんが女子アナになるのを許さなかったかも」(前出・日本橋住民)
※週刊ポスト2011年6月3日号

 

■関連記事
・今年のフジ新人女子アナは“当たり” 「○○パン」争い熾烈
・夏目、豊田、杉上、松尾……スト中の日テレ女子アナを激写
・巨人新人澤村と交際の日テレ森麻季アナに社内は歓迎ムード
・テレ東・秋元玲奈アナほか 佑ちゃん目当ての女子アナ攻勢
・生野陽子 同期の彼氏・中村はカトパンからの略奪愛と関係者

 

http://news.livedoor.com/article/detail/5585921/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


nasubitaka3partyさん

フジテレビの新人アナウンサーで可愛いアナウンサーは誰ですか?

 


ベストアンサーに選ばれた回答


rte359ultimateさん


2011年度入社の新人アナは、三田友梨佳アナ(写真左)・竹内友佳アナ(写真右)の2人です。

2人とも可愛らしく、2010年度入社の同局の女性アナ(細貝沙羅アナ・山崎夕貴アナ)を遥かに凌ぐくらい、申し分ない可愛らしさだと思います。

また、私としては、三田アナが好みですね。

(補足)
すでに、在京各局の2011年度入社の女性アナが週刊誌・ネットで公開しているので、チェックしてください。

それと、今年のフジテレビは2006年以来、女性アナを3人採用とのことで、改めて調べたところ、2009年度ミス慶應の秦綾佳アナも入社した事を見落としてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

happy_happy_cookingさんから、私が添付した写真下の左(三田アナ)が“別の方”という指摘がありましたが、改めて、三田友梨佳を入力して検索して調べたところ、間違いなく、写真左は、三田友梨佳アナで間違いないと思います。

間違っていない事について断言できないので、念のため、面倒かもしれませんが、調べてください。

お願いします。

 

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460362994
※この記事の著作権は配信元に帰属します


フジ新人
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110526-00000009-pseven-int

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック