忍者ブログ
芸能ニュースブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   首を吊っている状態で見つかり死亡したタレントの上原美優さんに、お笑い芸人の有吉弘行さんがテレビ番組中で自殺を勧めた、という記事がツイッターに投稿された。これはもちろんデマで、投稿者はその後謝罪した。
               上原さんの死が報じられてすぐ、2011年5月12日午前のうちに17歳の学生だという人物から「【速報】こないだロンハーで有吉が上原に自殺するように勧めてた.」という呟きがツイッターに投稿された。
ロンハーで共演、上原美優に説教
   ロンハーとは、バラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)のこと。「有吉先生のタレント進路相談」という企画で、10年8月、有吉さんと上原さんが共演したことがあった。
   「細く長く芸能界でやっていきたい」という上原さんに有吉さんが芸能界の先輩として説教をしたのだが、もちろん自殺を勧めるようなことは言っていない。毒舌ではあるものの、他の出演者と比較して上原さんにだけ厳しいことを言っているという感じでもない。
   しかし、このデマが発端となり、有吉さんのツイッターアカウントには、「遠回しでしたが、上原美優ちゃんが自殺したのは、有吉さん、間違いなくあなたのせいです」「有吉さんがぼろくそ言ったせいで上原美優さんが自殺しちゃったじゃないですか!」といったいわれのない中傷が寄せられた。
有吉「それでもやっぱり人が好き」
   その後、最初に「ロンハーで有吉が自殺を勧めていた」と投稿した人物は、「ソース確認せずにデマ書いて本当にすいません」「有吉さん、上原さんには、本当にご迷惑をお掛けしました」と謝罪。現在はアカウントごと削除されている。
   有吉さんは12日、他のお笑い芸人とやりとりしたりするだけで、中傷に反論しなかったが、13日朝、「さあ起床。それでもやっぱり人が好き」と投稿した。なぜそういう心境になったか書かれていないが、デマで誹謗中傷にあっても人を信じたいという意味だろうか。
   フォロワーからは「さすがです!」「本気で尊敬っ!!かっこいい」といった反応が寄せられたほか、カンニング竹山さんも有吉さんの呟きに「そうだ、それでよし!」と投稿している。
                        ■J-CASTニュースとは?
従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!
       


http://news.livedoor.com/article/detail/5555358/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 

 

 


andoneandoneandoneさん

有吉は上原美優に何て言ったんですか?
上原美優さんはいろいろと苦労してきたかたと聞きました。
有吉が何か彼女のに対して批判的なことを言ったのですか?

 


ベストアンサーに選ばれた回答


mss_moviesukiさん


上原:「池上さんの番組出ててから勉強するようになった」
有吉:「お前はバカキャラに徹すればいいんだよ!バカなお前がいるから池上さんの魅力が引き出されるんだよ!」

貧乏アイドルで売り出した事に対して「芸が貧乏臭い」
で上原がキレ気味になったら「何喧嘩売ってるんだよ!こっちはアドバイスしてるんだよ!」と有吉切れる。

マネージャーが見た目がその筋の方にそっくりなので「マネージャーと手を切ったら?」

こんな感じです。
全体的な主旨は
「貧乏キャラで売ってるけど、飽きられかけて路線変更してるけどその姿が見ていて痛いんだよ。」な感じだったかな。
自分も理不尽な批判というより、的確なアドバイスだと思っています。

ロンハーDVDVol.5に収録されていますから、一度視聴したらいかがでしょうか?

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362159103
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「上原美優に自殺するよう勧めた」 ツイッターのデマで、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000001-jct-ent

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック