忍者ブログ
芸能ニュースブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆フィギュアスケート 世界選手権最終日(30日、モスクワ・メガスポーツ) 安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が東日本大震災に悲しむ日本に金メダルを贈った。女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位から逆転。合計195・79点で07年東京大会以来2度目で歴代最長ブランクとなる4年ぶりの世界制覇を果たした。SP1位の金妍兒(キム・ヨナ、20)=韓国=はジャンプでミスを連発して2位。
 1年1か月のブランクが響いたのか。SP1位から頂点を狙ったヨナは、朝鮮民謡「アリラン」で滑ったフリーで序盤にジャンプが抜けるミスを連発。安藤に1.29点及ばなかった。演技後にペロッと舌を出した五輪女王は「緊張しすぎてミスをしてしまった」と悔しがった。
 今後の見通しは不透明だ。復帰したのは、月100万ウォン(約8万円)の生涯年金が支給される韓国スポーツ報奨金制度の最高ランクを獲得するためとの見方もある。表彰式では大粒の涙を流し「バンクーバー五輪の後、なぜ復帰しなければならないのか悩んできた。今はただリラックスしたい」と心情を吐露した。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/5529064/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

 


m_i_y_u_26さん

世界フィギュア...がっかりです(´Д` )

確かに真央ちゃんゎ完璧でわなかったし、なにより本人も表情が曇ってたように見えました。
でもちょっと点数低すぎではないかと…。
佳菜子ちゃんはも
っと低すぎでしたね↓↓↓

キムヨナはさすが素敵な演技でしたが、点数は買収疑惑が誰の頭にもよぎる結果だと思いましたm(_ _)m

みなさんどんな印象でしたか??
とにかくフリー応援しましょう!!

 


ベストアンサーに選ばれた回答


maocyan_geniusさん


キムヨナ選手は「失敗しても点が下がらない」人です。

それを買収ととるか?点数対策が出来ているととるか?

ステッピングアウトしても加点がつく不思議。
大半がマイナス評価をしているのにプラス評価をつけるジャッジもいるので???です。
もちろん評価がばらつくのはありですが、悪いジャンプは-3から0、いいジャンプも0~+3に納めないとジャッジの資質自体疑わしく感じます。
こんなことで「ジャッジ団は適正な審査をしている!」と言いきられてもね。
「不正」「八百長」と言われるのはジャッジのせいでしょう。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061231995
※この記事の著作権は配信元に帰属します


技量審査場所の無料入場券ネット転売…約4万円席が2万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000313-sph-spo

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック