忍者ブログ
芸能ニュースブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



●役者としてのスタートがピークという不幸
「遺書もないし、何が原因か本当にわからない」
 こう当惑するのは、25日に自殺した俳優、田中実(享年44)の所属事務所関係者だ。
 仲代達矢が主宰する「無名塾」出身(同期は若村麻由美)の田中は、90年にNHK朝の連続テレビ小説「凛凛と」で主演デビュー。男優が朝ドラで主演を務めるのは異例で、その後も田中は映画やドラマで活躍し、昨年12月に大手芸能プロに移籍。俳優として心機一転を図った矢先の自殺だった。
「病気という話もないし、酒も静かに少々たしなむ程度。家庭では奥さんと2人の子供がいるよきパパで、キャリアがあるので事務所の若いタレントに演技指導してもらったりもしていた。これから元気にやっていこうと話していた矢先なので残念でなりません」(事務所関係者)
 もっとも、田中はNHKで華々しいデビューを飾ったものの、その後はドラマで主演を張る機会はほとんどなく、4番手以下の脇役出演がほとんど……。出演本数が多いのでテレビで目にする機会は多いが、印象の薄さは否めない。
 芸能リポーターがこういう。
「実質的なデビュー作が俳優としてのピークだったのは田中にとって不幸だったかもしれません。朝ドラ出演後はNHK主演の看板で仕事がバンバン舞い込み、CMにも出演しました。しかし、30代、40代になっても“好青年”から抜け出せなかった。俳優として行き詰まりを感じていたのではないか」
 自殺の真相は不明だが、プライドと実力の溝を埋めることができなかったのかもしれない。
(日刊ゲンダイ2011年4月27日掲載)

 

http://news.livedoor.com/article/detail/5524562/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

takotakotakoya28さん

田中実さんに最初に注目したドラマの名前が思い出せません。もう随分前の2時間ドラマのシリーズで、主人公の看護師・斎藤由貴がいろいろ事件を解決していき、田中実さんはその恋人で新聞記者だったと思います。
田中実さんの自殺、ショックでした。かなり前から、好きな俳優さんでした。悪役をやっても爽やかさがあって。
先週でしたっけ? 萬田久子さん主演の2時間ドラマにも出てましたよね。なんか痩せたな、と思いましたが…。

斎藤由貴と共演してたドラマでは、とくに爽やかだったように記憶してます。
あのドラマ、シリーズものでしたが、何作くらいあるのかも教えてください。

 


ベストアンサーに選ばれた回答


sakananokogotoさん


『 看護婦探偵・戸田鮎子 』というドラマではないでしょうか・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%A9%A6%E6%8E%A2%E...

↑こちらによると、シリーズとして制作されたのは2作品だけで、田中さんは2作目で斉藤由貴さんの恋人役だったようです。

1作目の恋人役の古尾谷雅人さんも、自ら命を絶ってしまわれましたね。
ウィキペディアを読んで、とても複雑な気持ちになってしまいました・・・

田中実さん・・・、コメディでもシリアスでも、幅広い役柄を演じられる俳優さんでしたのに、残念です。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260970192
※この記事の著作権は配信元に帰属します


東日本大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000152-mailo-l30

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック